2007年10月30日

【SEOしてみました】

人気ブログランキングはコチラ


どーも。
ビージーです。


アフリエイトは
無料ブログではじめてみよう。


SEOを意識して
こういうブログ名に変更してみました。



アフリエイトは
無料ブログではじめてみよう.



以前のタイトルとはそれほど
かけはなれていないと思いますが、
かなりSEOを意識しました。



SEO用にキーワードをアフリエイトとして
それを文頭にもってきています。



ぱっと見では
気付きにくいかもしれませんが、
アフィリエイトではなく
アフリエイトにしています。



アフリエイトの方が
SEO的に競合するサイトが
少なかったからですね。



それに合わせて過去記事のなかでも
アフィリエイトからアフリエイトに
書き換えをはじめています。



アフリエイトというキーワードに
ブログが強くなるようにですね。



アフィリエイトではなく、
アフリエイトと検索されたときに
上位表示されることが目的です。



これだけではまだSEO的には弱いので、
実はSEO対策テンプレートというのに
テンプレートを入れ替えています。



見た目は変わらないように
自分でアレンジして
利用しています。



一目で分かる変更点もあって、
カテゴリをクリックしたときに
カテゴリ内の記事の一覧が
表示されるようになっています。



表示された記事タイトルをクリックすると

カテゴリ>記事タイトル

こう表示され、ユーザーが一目で
ブログ内のどのページを
見ているかがわかるようになってます。



これで多少ユーザビリティも
良くなっているはずですが、
まだ工夫が必要だ思っています。



カテゴリをクリックされにくい
レイアウトになっているので、
いま思案中です。



見えない部分では、
記事のタイトル自体が
SEOt的に強くなっています。



簡単にいうと1つの記事が
1つのサイトとして検索エンジンに
認識されるようになっています。



こうすることで、
個別の記事が検索エンジンに
インデックスされやすくなるんです。



いままでは40個ていどの記事数がある
1つのブログとしてしか認識されて
いなかったものが、



40個のサイトとして
検索エンジンにインデックス
されるわけです。



しかも、その40個のサイトが
リンクし合っていると認識されるんです。



そうなると
記事内で利用しているだけのキーワードでも
検索にひっかかりやすくなるんですね。



これはすごいメリットです。
検索エンジンのヒット率が
かなり高くなります。



インデックスされるまでに
少し時間がかかるので
まだ結果はわかりませんが。



それでも、おそらく
大した効果は望めないと
思っているんですけどね。



アフリエイトというキーワードも
すでに競合が多いですし、


わざわざこんなキーワードを
ねらってくるヒトはそれなりに
SEOしてるはずですからね。



それでもしないよりはマシという意味で
やってみました。



あとは相互リンクしてもらえる
サイトを増やしたり、記事を増やして
ブログを強くしていくしかないですね。



もしくはよほどアナのキーワードを
見つけるかですが…。



SEOはまだ勉強していないので
無料レポートを活用して
とりあえずできる範囲でSEOしてみました。



参考にさせていただいたのは
seesaaブログのカスタマイズについて
書かれた無料レポートです。



無料レポートスタンドからDLできますが、
ボクは登録していないスタンドでしたので、


コチラの無流レポートの中で紹介されている
URLからDLさせていただきました。
アドセンス用の無料レポートでは人気ですね。


【巨乳アドセンス】私の口座にブチこんで!
全114p詳図解アフィリエイト偏差値30から70へ一気に引き上げます



タイトルはちょっとヒキますけど、
100ページ以上の内容で
なかなか濃いです。



アドセンスをされる気なら
読んでおくことをオススメします。



このレポートの中でSEOように
さきほどの無料レポートが紹介されており、
そこからDLもできます。



基本的にコピペだけで
SEOテンプレートが利用できるようになります。
seesaaブログだけですけどね。くれぐれも。


関連記事

ニッチワードでアフィリエイトするには

■今日のビージーさん


じつは商材を2つほど入手しました。
ただいま検証中です。

近日中に1つずつ紹介させていただきます。

人気blogランキングへ



−ブログトップへ−

posted by アフリエイター ビージー at 10:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | SEO
この記事へのコメント
こんにちは。

サト愛です。

アフリエイトですか^^
いいかも〜
わたしは、はじめたばかりのころ
アフェリエイトだって
思っていましたよ〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年10月30日 18:22
こんにちは、さすらいの山伏です。

わざと間違えたキーワードを
盛り込ませるテクニックは
どんどん活用していきたいところです。

ちなみに私も
サト愛さん同様
アフェリエイトと思ってました(笑)

応援!!

応援!!
Posted by 山伏の情報商材開眼! at 2007年10月30日 19:40
ビージーさん、こんばんは。みさきです。

いつもありがとうございます

よいことを教えていただき感謝です
すぐできるSEOあまり難しくないSEOは、ありがたいですね

では、幸せ応援

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月30日 23:02
こんばんは♪

最近チェックさせてもらってます♪
応援ぽち!しておきますね(^o^)/
Posted by ネットで稼ぐ方法実践隊 at 2007年10月31日 18:14
ビージーです。
コメントありがとうございます。


このジャンルで上位に
食い込むのは至難ですね。

地道にやるしかないですね。
Posted by ブログ運営者 ビージー at 2007年11月01日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 20:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。